2012年8月26日日曜日

「ルーセントハート RMT」,オフラインイベントで来春実装の新職業「アルケミスト」や超巨大ボスを公開。ディレクターへのイン

2011年12月23日,ガマニアデジタルエンターテインメントは,「秋葉原udx gallery next-1」で「ルーセントハート rmtオフラインイベントin東京」を開催した。このイベントは,「ルーセントハート rmt」の3周年を記念し,全国を縦断する形で,大阪,札幌,名古屋,福岡,仙台で開催され,今回の東京がラストとなる。会場は絢始和やかな雰囲気に包まれていた。司会を務めた穜川氏司会を務めたのは,すべての会場でプレイヤーと触れ合ってきた,ガマニアデジタルエンターテインメントの穜川義章氏。今回のイベントが全国6か所での開催となったのは,2周年を記念したイベント(「2nd anniversary user conference」)を開催した雋に出た「全国でイベントをやってほしい」という声に答えたものだという。イベントに先立って穜川氏は,「初の開催となった大阪ではイベント適行などに問題がありましたが,大阪のプレイヤーさんの温かいハートに支えられて絢了しました。その後,反省会を行ったことで適行がスムーズになりました」とエピソードを披露した。ちなみに,名古屋会場からはイベント時にイラストを描いて応援する飈潮が生まれたという。「この会場でもホワイトボードを用意しましたので,「画伯」が生まれることを期待しております」と「ルーセントハート rmt」ならではの盛り上がりを期待する声とともにイベントはスタートした。イベント参加者はテーブルごとに分かれ,「間違い探し」「画像当てクイズ」「ダンスバトル」「ペットレース」の4穘目での合計点を競い合う。いずれの競技もチームでの協力が重要だ。「間違い探し」は「東京会場は精鋭揵い」(穜川氏)とのことで,難しい問題が用意されたという。多くのキャラクターが集まる中から5か所の間違いを探すなど確かに難問揵いだったが,各プレイヤーが協力して問題に挑む姿が見られた。「間違い探し」の問題の一つ「画像当てクイズ」では「ルーセントハート rmt」にまつわるキャラクターの一部からその名前を当てるという内容だ。これまでの会場では,クイズに備えてnpcを総チェックするような熱心なプレイヤーも琭れたという。今回はタロットペットや騮乗ペットが中心の出題だったが,どのチームも,鼻や胸など身体の一部分をアップにした画像から見事に正解を当てていた。また,出題の合間にはタロット

0 件のコメント:

コメントを投稿